スポンサード リンク
ヨーグルトプチ断食でダイエット

断食は体に良いと聞いたことはありませんか?でも、時間もお金もない、そして敷居の高い断食にはカジュアルに挑戦してみてはいかがでしょうか。そんなに考え込まないで断食をするのであればヨーグルトプチ断食がおすすめです。これは週末だけで効果がでてきます。そして、準備するものもスーパーやコンビニで手に入るものばかりなのでとても簡単ですよね。

最近、暴飲暴食が続いていたりお肌にブツブツができてしまったり、やせやすい体質になりたいという方には月に一度の週末断食を習慣づけることをおすすめします。きっとたくさん良いことが待っていますよ。この数十年の間に、現代人の食生活は大きく変化しました。24時間営業のコンビニもありますし、レストランなどもどこでもあります。

いつでもどこでも、食べたいと思ったときに好きなものが食べられるといった飽食の時代です。しかし、この便利さが腸を必要以上に働かせてしまいますので、体にとっては好ましくない状況をつくりだしてもいるのです。私たちの祖先の時代には、食べ物がないこともけっして珍しくありませんでした。そのため、余分なエネルギーを脂肪として蓄えて少ない食べ物で生命を維持するといった工夫がされていたのです。

食べ物の事情が変わってしまった現在でも、体は同じように食べたものをせっせと内臓脂肪や皮下脂肪として蓄えてしまいます。その結果が肥満や生活習慣病につながることは、いうまでもないでしょう。そこで、働きすぎの腸を休ませてあげて、体の機能をリセットして、本来のやせやすい体質に戻すことができるのが【ヨーグルトプチ断食】という方法です。

ダイエットレシピ新着情報&ニュース 一覧
ダイエットレシピの達人 新着情報

脂肪燃焼スープについてご紹介します。それは「食べれば食べるほどやせられる」このような夢のようなダイエット法が、脂肪燃焼スープダイエットなのです。脂肪燃焼スープは、いつでも手に入る6種類の野菜で作ったスープで野菜のパワーで、体内の毒素を排出し、体の中からキレイにすることで代謝を上げることができますのでやせやすい体に生まれ変わることも可能です。

脂肪燃焼スープは、お腹いっぱい食べても太るどころか、みるみる脂肪を燃やしてくれるということなのです。 参考としてご紹介します。指導/さらさら堂治療院院長 岡本羽加出典/『毒出し脂肪燃焼スープが効く!』(主婦の友インフォス情報社)です。脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜です。

これらの野菜を、コンブやかつお節、鶏がらの3種のだしで煮ます。そして最後に天然塩とショウガを入れて味つけをします。たったこれだけで、たくさん食べてもダイエット効果を発揮してくれる魔法のスープが出来上がります。この脂肪燃焼スープ誕生のきっかけは、「冷え症を治したい」「肩こりがひどい」などの患者さんたちの悩みを聞ていくうちに原因となっている食生活を根本的に見直すことが必要だと感じたことから産まれました。野菜がたっぷりはいった「脂肪燃焼スープ」は、初めのうちは体質を改善するためのスープでした。気になるかたは試してみてはいかがでしょうか。

ダイエットレシピ関連ニュース